未分類

「やめられない、とまらない!」病みつきのお付き合いとは・・・

2018/01/17

今日は、日曜日なので、お休みモードらしく、 お土産シリーズで、お伝え致します。 つい先日、「私は、お土産をもらえたら、それが何であれ、凄く喜ぶ人間です。(*☻-☻*)」と、ブログでアピールして以来、 皆さん、お土産をたくさん頂いて、有難うございます。(*^○^*)
私は、売れ続けているお土産には、何か病みつきになる要素が、そのお菓子にあると思います。 なぜなら、病みつきになるくらいだったら、口コミで、そのお土産がドンドン広がっていくと思うからです。 例えば、つい先日、 鹿児島で、超有名だという、珍々豆を、頂きました。

20180114_01

お菓子の名前を平仮名で書くと、 「ちんちんまめ」と、 「一発!早出しクン」シリーズかと思わせるネーミングで、 まず、とても親近感を抱きました。 封を開けて食べてみると、 「まあ、まあ、普通の豆菓子やんっ。(#^○^#)」 っと思った次の瞬間、 口の中が、辛くアツくなりましたぁっ!!
そして、 「これは、美味い。(^◇^)/」 っと、自然と思わされました。
私の味覚が、絶妙な味のハーモニーに、ヤラれちゃいました。

20180114_02

もしも、 ネーミングは気になるけど、肝心の味が、「まあ、普通やんっ!」っで終わっていたら、 売れ続けてしまう商品にはなっていなかったことでしょう。
だから、私は、自分自身の商いでも、お客様が、何か病みつきになってしまう要素が、大切だと思っています。

20180114_03

お客様インタビューでは、社員さんや職人さん、社長との付き合い方が、他社と違って、面白いらしいです。(#^○^#) 私も負けじと、病みつきになってしまう関係性づくり、ガンバりますぅっ!!
皆さん、いつも、お客様に対して、「かっぱえびせん」みたいに「やめられない、とまらない!」病みつきのお付き合い、ありがとう。(*^○^*)

-未分類