未分類

梅酒、日本酒、焼酎製造プラント

2018/03/19

社員旅行2日目は、
梅酒で有名な、中野BCさんへ、
梅酒づくりに参りました。

私は、
仲間と一緒の共通の体験することは、ええなぁ~~♪っと思います。

なぜなら、
やっていると、その人の本質を少し、お互いに垣間見ることが出来ると思うからです。

たとえば、
この梅酒づくり。

一人ひとり、色々と、選択が出来るようになっています。

この人は、何を選ぶのか?

スグに決める人か?
じっくり考えてから決める人か?

困っている人を見掛けたら、助けてしまう人か?

など等、いっぱいあります。

もしも、このような共通の体験がなかったら、
職場で同じようなことの繰り返し、先輩・後輩のカタチで埋もれてしまって、
職場では感じられない、その人の、もう一つの一面を、気付けていなかったかもしれません。

だから、私は、
今後も、職場はもちろん、色んな会でも、
共通の体験を通じて、お一人おひとりの個性を、垣間見ようと思います。

しかし、皆さん、
プラントだけあって、
タンクも、そのほかの色んな設備も、
かなり真剣に見ていました。(笑)

梅酒も、酸気が強いので、やはり、グラスライニング(GL)のタンクを使っていますねぇ~~~!

今度、売り込みに来ます!っと、事務員さんが申してました。(#^○^#)
有り難やぁーー。(*^○^*)

-未分類