未分類

ジェットコースターのような人生?

2018/04/07

こんにちは(*^_^*)Web担当のOです。
専務の平野に成り代わって、以下のブログをアップします。

============================

昨日、
伊勢湾岸自動車道を走っている時に、
休憩で、湾岸長島パーキングエリアに止まったら、
長島スパーランドのジェットコースターが目に飛んできました。

cf84bb75

私は、
ジェットコースターが大好きですが、
人生も、ジェットコースターのような人生が好きなのかもしれません。

なぜなら、
「人生二度なし」
だからです。

たとえば、
私は大学を出て、
大好きだった旅行会社に勤めます。

勤め始めて数ヶ月経った時に、
親父が独立することを耳にしました。
その時に、いつかは、親父の会社を継ぐことが一番の親孝行と思い、
たった一年で旅行会社を辞め、
せっかく教育大学を出させてくれたので、
教員になります。

00d9a532

そして、教員生活三年目の時に、
母親から、親父の会社のことで、不安に思っていることを聞き、
三年で区切りを付け、
いよいよ、親父の会社に入ることになりました。

07f4010d

入ってみると、
売上を、ほぼ一社に依存している会社であることを知り、
私の仕事は、まずは、お客様を一件でも多く開拓することと思い、営業を頑張るのですが、
思うような結果が出ず、どうしようか?半ば諦めかけていた時に、
ある先生の教えで、
新規事業を立ち上げ、
その苦境を乗り越えようと、まさに、東奔西走しました。
お蔭で、本業も、そしてゆくゆく、新しく始めた新規事業も軌道に乗ります。
しかし、自身の傲慢さと、未熟さゆえに、
社員さんが次々と辞めていきました。
そして、今が、あります。

ac1abe4d

もしも、
これらの、どの一つたりとも、
欠けていたとしたら、
今の自分は、築けていません。

だから、
今後、
たとえ、望まないジェットコースターに乗りなさい!っと強要されたとしても、
喜んで、受け止めて参ります。(#^.^#)

いつも、皆さん、ありがとうございます。

-未分類