未分類

経営は、愛で始まり、愛で続く?

2018/04/25

おはようございます(*^_^*)Web担当のOです。
今日の大阪は、小雨ではあるのですが…風が強いので傘をさして
歩いていても足元が濡れてしまう通勤でした。

では、専務の平野に成り代わって、以下のブログをアップします。

============================

器を大きくするには?

昨日は、
盛和塾北大阪の例会、
「わが経営を語る」
へ参りました。

5898012d

私は、
経営は、愛で始まり、愛で発展し続けると思いました。

なぜなら、
事業をやっていると、理屈に合わないことなんていっぱい起こりますが、
とどのつまり、愛以外では、解決し難いことが多いからです。

013afe53

たとえば、
一生懸命、事業に打ち込んでいても、
徒党を組んで反逆する社員さんが出てきたり、
それどころか、お客も部下も引き連れて、そのまま独立されたり、
しかし、おそらく一番大変で難しい問題は、身内の方による造反でしょう。

そんなことが起こっても、

da877977

63b988ec

08dea73b

-未分類