未分類

人を幸せにするには……

2018/05/31

こんにちは(*^_^*)Web担当のOです。
専務の平野に成り代わって、以下のブログをアップします。

============================

【やりたいことを仕事にする】

昨日は、エクスマ流スマホdeデジタル販促塾の仲間で、
大阪は堺の深井にある、アロハスさんへ行ってきました。

私は、やりたいことを仕事に出来ている人は幸せだと思います。

なぜなら、周りの人も幸せにすることができるからです。

たとえば、このアロハスのカフェのオーナーである、
ハッピーさんこと、橋本享さん。

もともと、薬局をされていましたがハワイが好きで、
ハワイアンカフェを開かれました。

薬局の時代から、美と健康に関わるお仕事をされていらっしゃったので、
糖質制限など、健康的なメニューも豊富にあります。

最初に出てきたのは、食前酒ならぬ食前茶。
このお茶を飲むことで、糖の吸収を抑制することがてきるそうです。

それにしてもメイン料理にハンバーグを選んだんですが、
なんせ、メチャクチャ美味しかっです。

パンケーキも食べたんですがこれがまた美味いのなんの……。(๑・̑◡・̑๑)
(※残念なことに、なぜか写真がない。)

なんか、幸せな気分になりました。

そんな思いを求めてか店内は、
お客さんはいっぱいでした。

もしも、責任感や、金儲けだけでやっていたら、
決して、このようなステキなお店ではなかったことでしょう。

だから、私もやりたいことをお仕事としてやらせてもらっていることに、
改めて、有り難い気持ちを抱きます。

さて、ハッピーさんの薬局ですが、
場所を、ハワイアンカフェの2階に移転し営業されています。

今日のお店は!!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃アロハス (ALOHAS)深井(ハワイ料理、カフェ、パンケーキ)
┃‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┃ 大阪府堺市中区深井沢町3409-1
┃ 072-277-0309
┃ https://ameblo.jp/alohas-cafe/
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
  2階 ハッピー薬局

-未分類