未分類

ウェブ再生塾から生まれた、元気プラントマン

2020/08/14

昨日は、毎年参加させて頂いている、展活セミナーでした。


私は、
場がつくる「創造力」は、凄いものだと思います。

なぜなら、その場の空間でしか、産み出されないものだからです。

たとえば、昨年度、
ウェブ再生塾という、実践型のセミナーを受講しました。

この方、村上さんが講師の塾でした。
村上さんは、中小企業製造業のホームページ制作では、
右に出る方がいないくらい、
売れるホームページをつくる、達人です。

この、「元気プラントマン」サイトも、
その、ウェブ再生塾で、産み出されました。

受講生の方が、私を見て、
「ひーくん(私のニックネーム)は、何もなくても、元気だけは誰にも負けないから、
『元気プラントマン』がいいんじゃないのぉーーー!!」
っと・・・。^^;
(苦笑)

っで、そのまんまのネーミングで、
このサイトを創り上げました。(^◇^)/
っとエラそうに言うてみたものの、
実際につくってくれたのは、
協同組合のスタッフですが・・・。^^;
(笑)

このお写真、
村神さんが、撮ってくださった写真です。

キレいですぅっ!!

今回、この展活セミナーで、
次回、出展させて頂く、プラントショーの展示ブース案を考えていましたが、
「元気プラントマン」前面でチラシのラフ案を考え、
仲の良いお客様に見せると、
「うぅ~~~~~ん。」
っと一言。^^;

「『プラントを元気にする』○○○改革」
の方が、ええんちゃうぅっ?!!
っと、アドバイスを頂きました。

確かに、そうです。
その方が、分かりやすいし、心に刺さりそうな言葉です。

昨日のセミナーでは、
その「○○○改革」が、何がいいか?
皆さんに尋ねました。

「KH改革」
「丸ごと改革」
「HOK(人、覚え、壊れるの頭文字)改革」
など等、たくさんご意見を、頂戴しました。

ネーミングと言えば、
クラウドワークスを利用するのも、
一手です。

また、ネーミングが決まりましたら、
お伝え致します。

お楽しみにしていてください。(#^○^#)

私は、今後も、
このような実践型セミナーには、ドシドシ参加して、
会社の発展の渦の中心とさせて参ります。

いつも、皆さん、有難うございます。

-未分類