ケイ・エイチ工業株式会社 フリーダイヤル0120-245-448
会社概要 事業内容 設備支援 人材支援 購買支援 お客様の声 お問い合せ
設備支援
社内情報誌「KHタイムス」より、抜粋記事を掲載しています! 【 2010年〜2011年 】


【2010年1月号】から

皆さん、明けましておめでとうございます。
年末は皆さんの頑張りのおかげで、ほぼ、予定通りに現場工事を進めることが出来ました。ありがとうございます。
私の今年の目標に「お客様を喜ばせることが出来る」を一番の目標にして実行していきます。皆さん方も目標を決め実行し、夢を実現させていきましょう。

今年も引き続き安全作業で、お願いをしておきます。

 

(2) 毎年恒例の、堺市溶接技術コンクールに、今年はケイエイチから
   2名参加します!

【2010年2月号】から

(1) KHSSにNEWフェイスです!

 この度、2月1日よりKHスタッフステーションに入社しました
 日下 匠(クサカ タクミ)と申します。
 営業という仕事は前職(不動産賃貸営業)でした事があるとはいえ、
 内容も大きく変わり至らない点が多々見受けられると思いますが、
 皆様の叱咤激励頂きながら全力で頑張りますので、
 どうぞ宜しくお願いします。

【2010年3月号】から

 先日初めて東京ビッグサイト「国際二次電池展」へ行ってきました。
大阪のインテックスと桁違いのスケールで、見学者も出展企業も多くて、やはり東京はすごいなーとつくづく思いました。
 出展品の内容は、半分くらいが電池そのものに使う銅箔や、金属ケース、燃料電池の改質器の材料関係でした。見るもの全てが目新しいものでした。中には何時も出展しているものもありましたがスエージロック類似品のメーカー2社が出展しており価格競争が激しくなりそうです。2社ともカタログ要請してきましたので皆さんもカタログが到着したら参考にしてください。[社長]


【2010年4月号】から

(1) 今月の行動目標は、「小さな気付きを大切に 次の行動へつなげよう」です。今までに、小さな気付きからの行動で、会社がええふうに変わっている部分がたくさんあります。 材料置き場に、ラベルを貼ろう! 朝一番、トイレを掃除しよう! コンピュータを使って、寸法の確認をしよう! トラックは整頓して止めて、帰るようにしよう! 枯れた植木は、日向ぼったさせてあげよう! 朝、ガラスも拭こう! などなど・・・
いつも、ありがとうございます。
今月も、お互い、チカラを合わせて、頑張っていきましょう。
宜しくお願いします。  [専務]

 

(2) 2010国際食品工業展(6月8日〜11日)にケイ・エイチ工業が出展することになりました。詳細は追ってお知らせいたします。












【2010年7月号】から

2010国際食品工業展(6月8日〜11日)には、遠方にもかかわらず、多数お越しいただき、有難うございました。多くの方々との出会いと、商品に対するご要望や、ご質問などもたくさん頂戴しました。

さて、次回、9月には、フードテック2010国際食品産業展(INインテックス大阪)に出展にさせていただくことになっております。
皆様のお声を頂き、皆様のご要望にお答えできるような展示を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【2010年10月号】から

[社長欄抜粋]
‥工場作業と現場作業、お互いが次の工程を考えて段取り良く作業が流れていくように、今月の行動目標の『チームワーク』を発揮していただき、『相乗効果』を体感していきましょう。
今年の年末は追い込み工事が予想されます。ご協力宜しくお願いします。
ご安全に!

【2010年12月号】から

(1)国際粉体工業展東京2010 12月1日〜3日

今回も、遠方にもかかわらず大勢の企業様が弊社ブースにお立ち寄りいただきました。誠にありがとうございます。

 

(2)TUV(ヨーロッパ規格)の溶接資格試験

今回、ケイエイチより、2名参加し、資格取得に至りました。
海外へ納品される製品の製作に必要となる資格です。
今後もこのような資格の取得を推進していきます。



【2011年1月号】から

(1) [社長欄抜粋]

みなさんあけましておめでとうございます。
昨年は31日まで出勤して頂き無事年内に予定の作業を終了させることが出来ました。新年も4日より、一部の方が出勤して頂きました。
皆さん方のご協力に感謝します。有難うございました。
さて、今年は昨年からの持ち越しの仕事が重なっており、初出よりフル稼働となりますが、まだまだ正月気分が抜けない状況での作業になりますが、引き続き安全作業でお願いを致します。


(2) 新入社員採用試験

創立以来、初めての新卒者の採用が2名決定しました。
思いがけず、多くの応募を頂き、大変ありがたく、慎重に審査させて頂きました。
ご協力、有難うございました。

【2011年2月号】から

(1) [専務欄抜粋]

今月の行動目標は、「目標達成した姿をイメージしよう!」です。
  「もっと良くするために何ができるだろうか?」と考えていくことで、今までにないアイデアや工夫も生まれてきます。
  また、仕事上の小さな目標であっても自分で考えて、それが達成できれば、仕事は楽しくなっていきます。そして、目標を、自分自身を成長させ、向上させる手段として捉えていくことで、私たちの仕事力、考える力は高まっていきます。
「もっと良くするために何ができるだろうか?」を考えて、より楽しく取り組み合っていきましょう。(^○^)/
有難うございます。(*^○^*)

 

2011年3月14日

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

この度の東北地方太平洋沖地震及び長野県北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

被災された地域の皆様におかれましては一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


ケイ・エイチ工業株式会社

 

 

 

 

【2011年6月号より】

(1) 中小企業総合展2011 in KANSAI(2011年5月25日〜27日)

自社開発の 減速機・拡張機を出展しました。
設計・配管工事・製缶と並ぶ弊社の得意分野である、機械分野をアピールすることができました。
今後もよりよい展示を通じて、お客様のご要望をお聞きする機会を大切にしていきます。

(2) 堺溶接工業協会 優良従業員表彰受賞 

今回、ケイ・エイチ工業より、脇谷肇さんが受賞されました。
おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【2011年7月号より】

(1) [専務欄抜粋]

 暑い日が続く中、納期のために、毎日、朝早くから夜遅くまで、本当に、大変ご苦労様です。
 設備チームの方では、今年、新卒で入社したI くん、S くんが、皆さんの叱咤激励アドバイスのお蔭で、すくすく成長しています。皆さん、有難うございます。
毎日、トイレをピカピカに、ご苦労さんっ♪
  人材チームの方では、先日、I Kさんが、業績アップ6か月研修で、みごとに、
「優秀賞」を、受賞されました!
おめでとうございます。(^○^)/
皆さんにも、「経費削減、どんなことできるか?」っということで、ご協力いただいたお蔭でもあります。 有難うございました。
 また、節電への取組みも会社全体で進めております。
ご協力よろしくお願いします!


【2011年9月号より】

  ネキスポ関西2011にご来場いただき誠にありがとうございました。

【2011年10月号より】

(1)社長欄抜粋

10月末からクリーンセンター南工場の定期修理が始まります。
また、泉北下水も11月半ばからの着手となります。年末の修理工事を見越して、前倒しでできるものはどんどん進めていってください。
  年末はばたばたしがちです。安全には十分注意され、今月の目標「力を合わせて結果をつくろう」でいきましょう!

【2011年12月号より】

(1)忘年会(鳥取)に行ってきました。

今年も一年お疲れ様でした!年末年始に向けて、またがんばりましょう!

2012年も、お客様と共に、ケイエイチ、KHSS共、躍進の年となりますように。

KHタイムス

 

トップ

矢印2012年〜

矢印2010年〜2011年

2006年〜2009

Copyright(C) KH Inc. All Rights Reserved.