未分類

SNS発信で、絶対にやってはいけない大切なこと

2018/01/24

昨日は、
まちゃさんの、エクスマ流スマホdeデジタル販促塾第3回でした。(#^.^#)

66026d6d

SNSは、読み手の気持ちを考えて発信することが大切だと、私は思いました。

なぜなら、
読んでくださる人の立場にならずに、自分の思っていること、考えていることをそのまま書いちゃうと、意味が全然わからなくなるし、読む気も失せてしまうからです。

たとえば、
今回は、
各塾生のフェイスブックの投稿やブログへの、公開処刑ならぬアドバイスを頂けたのですが、
一番のご最もなアドバイスは、
「SNS発信は当てずっぽうでやってるから事故が起こる」
でした。
フェイスブックでは、毎回のように、やってしまっている自分に、気づかされました。

また、
写真も、見てくださる人の立場になって載せていく方が、より理解度が深まるっと・・・。

先日の会社の忘年会のブログ
も、同じような写真ばかりだから、
見る角度を変えたりして撮ると、
見る側の立場からは、色んな場面を見ているように感じることが出来る。

今後は、少しずつ、読んでくださる方の気持ちを考えて、
発信していかなければならないと、思いました。^^;(苦笑)

ca60842f

もしも、
今後も、自分の思ったまんま、考えたまんま、見る人の視点を意識しないで、発信し続けていたとしたら、いずれ、埋もれるブログやSNS発信で、終わっていたことでしょう。

だから、
私は、自分が読んでいて気持ちいいなぁ~~~、いい気分になる人のブログやSNS発信を参考にして、自分も同じように発信していこう!と思います。

参考に、
まちゃさんのブログをご紹介します。

「当てずっぽう」の話しも、紹介してくれています。^^;(半笑)

あと、昨日は、
塾生仲間の、よしずみ(自分で、石原良純に似ていると言うてはる、お饅頭屋さんの6代目)が、
差し入れに、美味しい、生どら焼きと、

a45cb0d2

イチゴ大福を、

c319a1f2

差し入れてくれました。
よしずみ、マジ美味かったよぉーーー。(^O^)/
ありがとう。(*^-^*)

大阪で、美味しいお饅頭やどら焼き、そして、有名なみたらし団子は、
ぜひ、
浪芳庵(なみよしあん)

内緒ですが、某歌手が大好きなようで、そのお父さんがしょっちゅう、買いに来ているそうです。(#^^#)

b31c395f

塾の後は、やっぱり、飲み会ぃっ♪♪

いよいよ、これからが、始まりでぅっ。(#^.^#)
ナムリーダーを困らせないように、さらに頑張って、
あっ!
いや、ますます楽しんで参りますぅっ。(^o^)/

ありがとうございます。

-未分類