未分類

それは、ムリ!って言われたら……

2018/01/24

昨日は、丸一日、
北陸は富山での出張でした。

8aa7d23d

駅を降りて、レンタカー屋さんに行くまでが、まず、大変でした。(>_<) 滑らないように、おそるおそる一足ずつ踏み出します。 やっとの思いで着いたら、今度は久しぶりの雪道運転に、少しビビりながらの発進です。 トロトロ行ってたら怒られそう、いや抜かされかけたんで、 頑張って勇気を振り絞り、普通にアクセルを踏みました! 雪の上でも、普通に、走りました。^^; 34d7e195

一件目は、
ゴム屋さんでした。
工場の設備の移設工事の打ち合わせです。

私は、他の業者さんから、「ムリ!」と言われて困っているお客様を、全力で何としてでも応えていきたいと思っています。

なぜなら、
常識で考えたら、大手の論理で考えたら、「絶対、ムリ!」なことでも、
中小企業なら、少数精鋭で、コンパクトにまとめていく技術力があるからです。

たとえば、
このゴム屋さんですが、
長さ50mくらいあるラインを、2系統分、そっくりそのまま移設します。
問題は、3月末までに、第1期工事を終えたいとのこと。
工期は、どんなに長くても、1ケ月間。
その間に、据付工事はもちろんのこと、電気工事から、周辺の配管工事、試運転、そして元々あった場所をキレいに更地にしないといけない。
ギリギリのスケジュール。
でも、こんな時こそ、力が出ます。

もしも、
ちょっとでも難しいと思って、
手を引いてしまっていては、
今のケイ・エイチ工業は、存在していないことでしょう。

だから、
どこの業者さんに頼んでも、
「それは、ムリですよぉーーー!」
って言われて困り果てたら、ケイ・エイチ工業、
もしくは私、平野を思い出してください。(#^.^#)

「まずは、お電話ください。
あなたのピンチは、
わたしたちのパワーの源ですから……。」

お客様を訪問した時にお渡ししている、卓上カレンダー。

2aaf4548

この写真を見て、
「陸王」の会社みたいだねぇ~って言うてくれた時は、ものすごく嬉しかったですぅっ。(*☻-☻*)
これからも、みんなでチカラ合わせて、頑張って参ります。

余談ですが、
高速のサービスエリアで見つけた、
富山名物の白エビのおにぎりが、コレ。(╹◡╹)

5b9f596c

そして、
ブラックラーメンならぬ。
ブラックカレーパン。σ(^_^;)
(半笑)

0badff7b

富山の人は、みんないい人ばかりです。(╹◡╹)
エクスマ流スマホdeデジタル販促塾の仲間のなおちゃんも、
富山の滑川出身だそうです。

7f8e83d3

-未分類