未分類

お土産は、何を基準に選んだらいいか?

2018/01/10

私は、出張で、色んな所へ参るので、
会社へのお土産に、何を買えばいいのか?よく悩んでしまいます。

特に、海外、アジアのお土産は、会社に買って帰っても、ほぼ誰も手をつけてくれない場合も多々あります。σ(^_^;)

でも、やっぱ基本、
見た目も大事ですが、美味しいかどうかが大事だと思いました。

なぜなら、
食べてみて美味しいと、素直に自然と、ありがとうって思っちゃうからです。

たとえば、
この焼きサバ寿司。

20180109_01

つい先日、親父からもらったお土産です。
僕も一緒に富山へ出張に行った時のお土産ですが、
それでも、美味しかったんで、メッチャ喜びましたぁっ。(*^▽^*)

これは、

20180109_02

東京のお土産ですが、
箱もナウくて良かったですが、メッチャクチャ美味しかったんですぅっ。(*☻-☻*)

そして、これは、

20180109_03

娘からもらったお土産。
娘からのお土産だけ、別枠です。正直、美味しかろうとどうだろうと、
喜んで全部、食べてしまいますぅっ。( ͡° ͜ʖ ͡°)
(笑)

見た目から美味しくなさそうなのは、もちろん論外ですが、
もしも、美味しそうに見えたお土産が、
実際、食べてみて、美味しくなかったら、
残念感が、周り一帯に漂うことになるかと思います。

だから、私は、美味しそうに見えるお土産より、ネットでの評判や販売員の方のオススメを聞いて、美味しいお土産を買えるように、今後も、ガンバりますぅっ。(๑╹ω╹๑ )

ちなみに私は、お土産をもらえたら、それが何であれ、凄く喜ぶ人間です。(*☻-☻*)
※一応、アピっときますぅっ。σ(^_^;)
(笑)

-未分類