未分類

目立ったもん勝ちで、いいのか?

2018/04/18

こんにちは(*^_^*)Web担当のOです。
専務の平野に成り代わって、以下のブログをアップします。

============================

昨日は、機械要素技術展という展示会に参りました。

c3b02ae1

手書きの臨時受付の看板を出しているほど、
初日から、エラい混んでいたのかもしれません。

4f8ceae4

展示会では、
まずは、目立ったもの勝ちだと、
私は思います。

d0774605

なぜなら、
人の目に触れて頂かないと、
何より、始まりも、しないからです。

80192cfb

たとえば、このブース。
小さい字で、問題解決の事例をたくさん並べているだけのようですが、
背が高く、目立つので、ついつい見てしまいます。

ddd204ad

この下地が真っ黒ので埋め尽くされた中で、
白色のくり抜き文字。
超目立ちます。

fef09c3a

エドランド工業さんのブースの前面の上側に、
垂れ幕を張っているのも、印象的でした。

b14662f8

そして、あと残り53社で、
さらに、臨場感が出ています。

562e0fab

もしも、
何が言いたいのかよう分からんブースだったり、
ありふれたブースだったり、
そもそも、他と比べて暗くて目立たないブースだったら、
それだけで、
誰も寄り付かないブースで終わっていたことでしょう。

0c7d4214

だから、
私は、
これからも、
中身も大事ですが、
まずは目立つブースづくりを、さらに心がけて参ります。

65947ac3

今年度で、
3度目の展活セミナー。(#^.^#)

三度目の正直です。(⌒-⌒; )
(笑)

毎年、いろんな方々から学ばせてもらえて、それも有り難いです。

ありがとうございます。(╹◡╹)

-未分類