未分類

ネットが繋がらないと全てアウト、それでも私は……

2018/04/18

こんにちは(*^_^*)Web担当のOです。
専務の平野に成り代わって、以下のブログをアップします。

============================

昨日も、
会社のネットは、ほぼ1日中、
世の中と遮断されていました。

6f11130f

私は、
今の世の中、ネットが繋がっていないと、
仕事にならないと、私は改めて思わされました。

なぜなら、
本当に、業務がストップしたからです。

e23fadd9

たとえば、
車内で使用しているグループウェアですが、
サイボウズという、クラウドで動いているソフトで、
ネットが繋がらないと、当然見れません。
昔は、自社のサーバーに保管するタイプだったので、ネットが遮断されても、使えていたのですが、
今では、クラウドサービスが普及して、どこでも使えて便利な反面、ネットが繋がらなくなると、すれらは全て、使えなくなります。

859fb011

ただ、
もしも、
社内のサーバーなどで保管するタイプのものは、
サーバーが潰れたり、うまくミラーリング出来ていなかったり、
ダブル保存はしてたけど空になった情報を保管してしまうようなことがあれば、
それこそ、情報などは全て、アウトになっていることでしょう。

d07d83a4

だから、私は、
世界中どこにいても使えて、
データが消えることがないクラウドサービスは、もっともっと、利用していこうと思います。

1576d697

これは、先日の1人3S活動の時に発見した資料です。
車の中で散乱されていた資料を、分かりやすいように、社員さんがまとめて保管してくれていました。(๑・̑◡・̑๑)
有り難や、有り難やぁーー。(⌒-⌒; )

-未分類