未分類

身も心もスッキリ

こんにちは(*^_^*)Web担当のOです。
専務の平野に成り代わって、以下のブログをアップします。

============================

【社内の一体感を更に深める】

昨日は、
久しぶりの、3S活動の日でした。

3S活動は、
いいことづくめだ
と、私は思います。

なぜなら、要らんもんがなくなって、スペースが空くし、
在庫があるかないかがハッキリ分かるから、無駄な注文がなくなるし、
何より、社内の一体感も更に深まるからです。

たとえば、3S活動では、課題が出ます。

課題が出るっというか自分たちで、課題を作ります。

次回までにあそこのここは、表示、標識を、つけよう!
とか倉庫にある、不要なモノは、捨てよう!
とか、色々、自分たちで、出しました。

こういうことを、1年間以上かけてやってきました。

もしも、
3S活動をしていなかったら、
要らんもんがいっぱい残って、
在庫数も分からず、
社内の一体感も、なかったかもしれません。

だから、私は、
今後も、自分たちで3S活動を、継続していこう!と思います。

-未分類