未分類

スポンジのように吸収する人間になる要素

2018/05/31

こんにちは(*^_^*)Web担当のOです。
専務の平野に成り代わって、以下のブログをアップします。

============================

【素直に聞ける人は、伸びる】

昨日、
新入社員さんが入社されました。

彼を通じて、私は、
素直に聞ける人は伸びると、改めて、思いました。

なぜなら、
スポンジのように、何でも吸収できるからです。

たとえば、
社長の経営理念に対するアツい思いの話しも、
真剣に聞いて、吸収しようとしています。

溶接コンクールで、数々の入賞を果たしてきたリーダーが語る、技術の身につける方法。

現場で実際に作業している先輩の言葉。

目で見て、
技を、吸収する。

もしも、
自分の固定観念で、
先輩が掛けてくれる言葉に、
素直に受け止める心がなかったら、
何も、吸収しないままで、終わることでしょう。

だこら、私は、
人生の先輩や、仕事の先輩の言う言葉を、
改めて、まず一旦は、素直に受け止めて参ります。

こないだ、筆記試験の追試で受かった、
半自動溶接のJIS資格。
先ほどの、プロ溶接士のリーダーが、懇切丁寧に教えてくれたお蔭です。

ありがとう。

-未分類