未分類

いかに見込み客を集められるか・・・

2018/01/10

20171118_01

今日は、
エクスマ流スマホdeデジタル販促塾の第2回目でした。
まずは、Amazon Go のお話しから、
Amazonの戦略を聞いて、な、なるほどぉっ!!っと思いました。
「見込み客をいかに集める続けるか。」
について、改めて、その重要性を、実感しました。
続いて、その見込み客を集めるのに、Facebookをいかに活用するかについても、学びました。

20171118_02

今まで私は、足で、見込み客を集めてきましたが、
今後は、FacebookをはじめとするSNSなどを含めたWEBを使って、
いかに集めるられるかが、今後の大切な要素になると思います。
なぜなら、これだけネット社会、また選択肢がますます広がっていく世の中で、
今までのように、足だけで集めるのには、限界があると思うからです。
逆に、SNSなどをはじめとするWEBを使って集めることで、見込み客どころか、実際に、ご発注いただいた例もございます。
ホームページでは、世界的な食品大手のNスレさんが、いきなり、2000万円以上のご発注をくださいました。
また、最近では、Facebookで、展示会の準備をしている様子を投稿すると、
一発!早出しクンを、ご発注くださいました。
そのご発注の投稿を見ていた方が、あと、もう二人も、お買い上げ頂きました。

20171118_03

もしも、WEBやFacebookがなかったら、
このように、見込み客やご発注は、なかったことでしょう。

だから、私は、
今後の見込み客は、
FacebookをはじめとするSNSなどを含めたWEBを使って、
いかに集めるられるかが、今後の大切な要素になると思います。

-未分類