未分類

ふだんは見えていない、社員の努力に気づくには…。

2018/04/07

こんにちは(*^_^*)Web担当のOです。
専務の平野に成り代わって、以下のブログをアップします。

============================

昨日は、
3月度の行動目標に対する、表彰式でした。
3月度の目標は、前向きに考えて、朝の10分間清掃に取り組むってことだったんですが、
脇谷リーダーが選ばれました。

3dea9450

私は、
人が気づかないような、もしくは気づきにくいようなところに気づいて、自分から率先垂範すすんでやっていくことは、素晴らしいと思っています。

004b8e78

なぜなら、気づくことすら出来なければ、何も始まらないからです。
たとえば、その脇谷リーダーが神棚とか、窓のサッシとか、
前向きに考えて、他の人が気づかないところを、自分から率先垂範すすんで、清掃をしてくれていました。

こういう表彰制度は、社員の方々が考えてくださったんですが、
もしも、この表彰制度がなかったら、そういった、皆さんの一つひとつの努力が見えないと思います。

a9463055

だから私は、会社で取り組むあらゆる機会に出来る限り、社員の方のアイデア、思い、提案を、今後も更に、取り入れて参ります。

-未分類