未分類

超塑性加工ものづくり研究会

2020/08/14

今宵は、超塑性加工ものづくり研究会でした。
今から5年前に、後継者育成プログラムでお世話になってご縁を頂き、今があります。

今日は、東先生に、惚れ直してしまいました。
工学の先生なのに、
「全ての物質は、幸せになるために存在している。」
って、まるで、仏教の世界の人みたいなご発言に、ちょっとビックリしました。
そう言えば、先生のおじさんは、お寺のご住職さんでした。σ(^_^;)

先生が凄いと思ったのは、
金属にも、意思がある、と。
もう既に、理論上は成り立っている、
意思のある金属の世界。
そう、ターミネーターの世界。

懇親会は、僕が25年前から大好きな、梅蘭へ。

知り合いの
岡野さん、細見さん、
それぞれ、ご発表されるとのことで、参りたいのですが、どちらも参れません。

残念……。(๑>◡<๑)

-未分類