未分類

タイのオススメ料理

2019/01/05

【タイ料理は、元気の源】
今週は、
メタレックス
という展示会出展で、
タイはバンコクに合計5日間、滞在していました。
滞在中、お昼ご飯の機会が4回あったのですが、
その4回とも、タイ料理
を、食べていました。
タイ料理は、
展示会ランチには、最高と思っています。
なぜなら、
メチャクチャ美味いことはもちろんのこと、
展示会で疲れたカラダを、元気にしてくれるんですぅっ。(#^.^#)
たとえば、
このチキンライス。
タイでは、カオマンガイと呼ばれていますが、
蒸し鶏を、何とも言えない味付けのタイ米の上にのせて出てきます。
そして、鶏ガラのスープがつきます。
気がつけば、
私は、
展示会中、4日間とも、
この、カオマンガイ、チキンライスを食べていました。( ͡° ͜ʖ ͡°)
それくらい、タイ料理の中でも、特に、展示会で疲れたカラダを癒して、そして元気にしてくれるんだと思います。
もしも、
このカオマンガイがなかったら、
私は、展示会でぶっ倒れていたかもしれません。
実際、タイのメタレックスでの初出展した3年前は、
3日目から高熱が出て、ぶっ倒れていました。σ(^_^;)
だから、私は、
疲れがたまってきたら、日本でも、
カオマンガイを食べようと思います。
でも、どこで、食べれるんでしょうかぁーーー?(~_~;)
もしご存知でしたら、教えて欲しいです。

-未分類