未分類

本気でやったら、何でも出来る?

こんにちは(*^_^*)Web担当のOです。
今日は台風の様な?!突風が吹いている大阪です。

専務の平野に成り代わって、以下のブログをアップします。

============================

恥ずかしい話しですが、
私は、
第二種電気工事士の試験に、
2年連続で落ちています。

人間、
本気でやったら、何でも出来る!
と、私は思います。

0813f54b

なぜなら、
本気で勉強していなかったから、落ちたのです。(⌒-⌒; )

たとえば、
JIS溶接技能資格試験で、
技能試験は受かったんですが、学科試験でおちてしまいました。
そこで、追試を受ける前には、テキストも買い、本気で勉強をしました。
すると、自分自身でも、100点満点に違いないっと思える結果を得ました。

b7d02984

もしも、
電気工事士の試験も、
本気で勉強していたら、
受かっていたことでしょう。

ad829e3a

だから、私は、
三度目の正直で、
今年は、本気で挑みます!

◆参考
電気工事士の独学方法
https://dokugaku.info/denkikouzisi_grade2/

-未分類