未分類

みんな、仲間。本音・ホンキ!

2018/09/29

こんにちは(*^_^*)Web担当のOです。
専務の平野に成り代わって、以下のブログをアップします。

============================

【どれだけ、本音で言うてもらえるか?】

昨日は、
経営計画書の発表会でした。

私は、
本音で言うてくれる社員さんは大切だと思います。

なぜなら、
上辺だけの話しでは、どうともこうともいかないからです。

たとえば、
昨日の経営計画の発表を終えて、
懇親会も終えて、
二次会で、
ある社員さんが、本音で、話しを切り出してきました。

「専務は、いつも、何してるのか、分からへん。」
「みんな、困ってるのに、専務がおれへんから・・・」
っと・・・・・。

そうなると、
みんな、溜まってたかどうだか知りませんが、
言いやすい雰囲気になって、
みんな、言うわ、言うわ・・・・・。^^;

まあ、毎回、そんな感じなんですが、
そう、言うてもらえることは、有り難いことだと思います。

もしも、
建前で、上辺だけの話ししか出てこないような二次会なら、
早く家に帰って寝た方がいいと、私は思います。

だから、
今後も、
どの会でも滅多に参加すらしなくなった二次会を、会社で開いた時は、
本音で色々と言うてもらえるような関係性を、
これからも、大切に築いて参ります。

まあ、普段から、そのような関係であることが大切ですねぇっ。^^;

-未分類