未分類

3S活動

2018/01/10

20171023_01

土曜日は、3S活動が、行われていました。

20171023_02

私は、3S活動は、大切だと思います。

20171023_03

なぜなら、
会社には、長い期間、積もり積もって、
たくさんの無駄な書類、モノが無数にあるんですが、
放置されたままになっているのですが、
キレイさっぱり捨てて、
みんなの気分が気持ち良くなるし、第一、スペースを有効活用できるからです。(╹◡╹)

20171023_04

例えば、
少しずつ、捨てていくことが出来て、スペースが空きます。

20171023_05

朝の10分清掃で、行っています。

20171023_06

もしも、3S活動を行なっていなかったら、
あの時のまま、どれも捨てられずに、
散らかったままだと思います。

20171023_07

片付けたいのに片付けられず、イライラする社員も増えていたと思います。

20171023_08

心の落ち着きも、なくなっていたと思います。

20171023_09

職場を、キレイにしようと思うみんなの気持ちが失せていたかもしれません。

20171023_10

だから、私は、3S活動を続けることは、とても大切だと思います。

20171023_11

今後も、2ヶ月に一度は指導に来てもらい、会社も、まんなの心も、キレイにさっぱりしていこうと思います。

20171023_12

-未分類