未分類

後継者として、いかに生きるか?

2018/03/19

昨日は、
後継者として、いかに生きるか?
という、非常に真面目な話しをしていました。

後継者は特に、
「will」
が、一番大事だと改めて思いました。

609e96a7

なぜなら、
組織を実践で学んで、いくら人を動かす力をつけても、肝心要の稼ぐ力がないと、食うていくことが出来ないからです。
後継者にとって、私は一番大事であると思っている、先代が築き上げてくれた事業に、自分なりにどう味付けをして、これからの時代に、まさに必要とされる事業展開へと変革していけるかが、非常に大切です。

たとえば、
一社依存の会社をそのままガンバって、売上を伸ばしていったとしましょう。
その一社の調子がいい時は同じようにグングン伸びていきますが、
調子が悪くなった途端、急に、売上が急降下します。

9cf74ac6

もしも、
willを持って、
きたる時に向けて、
自分なりの味付けをして、事業展開を図っていたら、先代の繋がりでの売上が急降下したとしても、
新たな飛躍していく事業で、
羽ばたいていくことでしょう。(๑・̑◡・̑๑)

4c3c726f

だから、私は、
後継者として、今後も、自分自身のwillを、本音本気で推し進めて参ります!

-未分類