未分類

出張経費を浮かす手段 ~九州編~

2019/02/18

私にとって、九州の出張には欠かせないのが、
です。
私は、同じ場所へ行くのであれば、
より安い方法で、そこへ行った方がいいと、私は思います。
なぜなら、
むやみやたらと、経費を無駄に使おうとするクセが、社内に蔓延してしまうからです。
例えば、
九州出張も、
通常、新大阪きら小倉までは、
13000円以上しますが、
このトク得ひかりを使えば、
半額近くの、6000円代で、
小倉へ行けるのです。
新大阪から、小倉までは、
13000円以上払う新幹線に乗っても、
同じ景色、ほぼ同じ時間かかります。
唯一の難点と言えば、
時間の融通が利かないので、
指定された新幹線にしか、乗れないくらいです。
でも、どうせ、9時の新幹線に乗ろうと、7時半の新幹線に乗ろうと、
向こうで、1時間半、なんか、仕事が出来ます。
だから、私は、
これからも、
このトク得ひかりを使って、九州へ参ります。

-未分類