未分類

たまたまのご縁こそ、有り難い繋がり

2018/01/10

20171122_01

彼は、
数年前に、
産創館主催の製造業向けホームページ製作講座で知り合った方です。
たまたま、珍しく、ドンピシャの同業者さんなんですが、
昨日までの、専門の展示会で、たまたま真横のブースでご一緒させて頂いておりました。

私は、こういった、たまたまのご縁が、大変有り難い繋がりになっていくものだと思います。

なぜなら、
ご縁からの繋がりでないと、なかなか人は、本当のことを言うてくれないからです。

例えば、
数年前に知り合ってスグに、
そのお会社のタイ現地法人の方をご紹介いただき、訪ねさせてもらいました。タイでのプラントエンジニアリングの現状をお聞きかせ頂くことができました。
また、その後、ベトナム現地法人へも訪問させてもらい、ベトナムでの現状も聞くことができました。
その結果、今は、現地で事業を開くのではなく、エンジニアが日本で求められていることだと確信するきっかけとなり、今、ベトナム人エンジニアを、日本企業へご紹介する事業をさせて頂くこととなりました。

もしも、
このご縁を有り難い繋がりと思わず、
その講座だけの関係で終わっていたら、
外国人エンジニアをご紹介する事業は、始まっていなかったかもしれません。

20171122_02

だから、私は、
たまたまのご縁が、大変有り難い繋がりになっていくものだと思うのです。

20171122_03

-未分類